ユリいっぱいのアレンジメント♪ 夏の花を長持ちさせるには・・・

2015.08.14 Friday 08:58
0
    東京都渋谷区(代々木上原・幡ヶ谷)
    自分のペースで通える生花、プリザーブド・アーティフィシャルフラワーの
    フラワースクール&ショップ「Sala-Feliz」です。

    今日からお盆休みという方もいらっしゃるでしょうか。
    お墓詣りに行ったり、久しぶりに家族とゆっくり過ごしたり・・・
    家族で旅行!なんていう方もいらっしゃるでしょうね。
    私も先日、父のお墓詣りに行ってきました。
    父が今の私を見たらなんていうのだろうな〜なんて考えたりして。
    自分と向き合う一つのきっかけになっている気がします。

    今年新盆を迎えられるというご友人へのアレンジメントのご依頼がありました。
    「お盆の間、咲いててほしい」というのがリクエストでした。
    これだけ暑いと、なかなかお花は持ってくれないですよね。
    特にアレンジメントは・・・

    ということで、選んだのはやはりユリ!



    白とグリーンで統一しつつ、寂しくないように華やかな印象を持たせたいと思い
    かすみ草もふんだんに使ってみました。

    夏にアレンジメントを長く持たせるコツ・・・
    まずは花器を洗剤できれいに洗うこと(今回は新品を使っているのでクリア)
    フローラルフォームをつける水に切り花活性剤を入れること
    水やりは切り花活性剤を入れたお水を冷やして

    花瓶でも同じです。
    いける前に花瓶を洗剤で洗って、清潔を保つことが長持ちさせるコツです。
    試してみてください。

    Sala-Felizはフリータイム&回数制。
    自分のペースで続けることができます。
    お気軽に体験レッスン、お問い合わせください。


     
      ↑ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
     
    category:SHOP | by:ひらいじゅんこcomments(0) | -
    Comment