ラウンドはやさしさを引き出してくれるアレンジメント♪生花の体験レッスン。

2015.04.29 Wednesday 09:10
0
    東京都渋谷区(代々木上原・幡ヶ谷)
    生花、プリザーブド・アーティフィシャルフラワーの
    フラワースクール&ショップ「Sala-Feliz」です。

    ゴールデンウィークがスタート!
    お日様に恵まれて、ベランダの花々も嬉しそうです(*^_^*)
    皆さんはどんなお休みを過ごされていますか?

    普段のレッスンなどの記事がご無沙汰になっていました(^_^;)

    生花の体験レッスンにお越しいただいたY様。
    「部屋に生花があると運気が上がるって言われたんです♪」と体験レッスンにチャレンジ!
    バラとスプレーカーネーション、かすみ草を使ったラウンドを作りました。

    ラウンドは
    アレンジメントの中でもっとも基本的なスタイルです。
    上から見たら丸、横から見たら半円に見えるアレンジでどこから見てもきれいなアレンジメント。
    テーブルを囲んで座っていただくようなダイニングテーブルなどにピッタリです!
    誰にでも好まれるスタイルで、丸みが自分の中に本来ある優しさを引き出してくれるセラピー効果があります。
    丸いラインが安心感を与えてくれるので、病気のお見舞いにも良いですね。
    レッスンではさらに色がもたらす効果についてもお話させていただきます。

    ラウンドは中央からさしていくのが一般的なのですが、
    初めてアレンジメントをされる方には底辺の円から作ることをお勧めしています。
    きれいな円を作るのって、意外と難しいですからね。


     

    「え〜、わからな〜い。ここかしら〜」とあれこれ悩みながらも夢中で取り組んで
    きれいな円の素敵なアレンジメントが完成!




    完成後はちょっとカフェタイム♪
    レッスンを振り返りながらのおしゃべりは楽しいですね。
    「ありがとうございました。
     
    家に帰ってさっそくお花を飾りました。
     お部屋が明るくなりました♪」と
    メールが届きました。
    こちらこそ、ありがとうございました!
    月1回ペースで通ってみようかな〜とのこと。


    Sala-Felizはフリータイム&回数制。
    自分のペースで続けることができます。

    体験レッスンは随時、受け付けていますので、お気軽にどうぞ!

     
      ↑ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!

    category:体験レッスン | by:ひらいじゅんこcomments(0) | -
    Comment