春のはなあそび。飾るときにも一工夫!5歳だってここまでできます♪

2017.01.24 Tuesday 10:15
0

    東京都渋谷区(代々木上原・幡ヶ谷)
    自分のペースで通える生花、プリザーブド・アーティフィシャルフラワーの
    フラワースクール&ショップ「Sala-Feliz」です。

     

    春の花を見る機会が増えていますね。

    チューリップにスイトピー、ラナンキュラス。

    寒い日でも、お花屋さんを除くと、春が近づいでいるな〜と感じられますよ。

     

    さて、5歳のレディ−2人組。

    お花を習い始めて5ヶ月。

    月1回ではありますが、レッスンを楽しみにしていてくれているとのこと。

    嬉しいですね。

     

    今回は新春らしく、春の花を集めたアレンジに挑戦しました!

    「こうするといいかな?」と話すと『わかった!』とさしていきます。
    「これはどうする?」『ん〜こっちに入れたい!』
    「こんな方法もあるよ」『◯◯ちゃんはどっちにする?私、こっち♪』
    元気な可愛い声が溢れるレッスンはこちらが笑顔になっちゃいます。
    そして、何より嬉しかったのが手前に並べてくれたスイトピーとアイビー!
    「写真撮るね」と言ったら、『先生、待って!この方が可愛いよね』と並べてくれました。
    自分なりの工夫やアイディアを形にできるようになれたら、素敵ですよね。
    小さい時から生花に馴染んで欲しいという思いもありますが、
    何より自分がどうしたいか、という思いを大事にしたいと思っています。
    思いがあればテクニックは自然に覚えていきますからね。
    残った花はヘアパーツにして、髪に飾って帰るのがパターンになっています。
    可愛いったらないんです。
    来月会うのが楽しみです♪

     

    Sala-Felizはフリータイム。
    自分のペースで続けることができます。
    生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーの
    体験レッスンも随時募集しています。お気軽にお問い合わせください。


     
    ↑ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!

    category:生花 | by:ひらいじゅんこcomments(0) | -
    Comment